大きな課題や障害にぶつかったりして、
あるいは失敗して挫折を感じていると、
勇気をもって、新たな一歩が踏み出せない。

評価はいろいろだけど話題になってる
湯川昇さんの「勇気の書」。

1度しかない人生です。
「自分らしく後悔しない人生」を送るため
たよりになるのは、自分自身
自分の人生 会社にゆだねるのでなく、自分で決めること
自分で身を守りながら、自分の道を切り開いていくこと
社会のしくみを乗り越えて、あなたが本来もつ力を取り出し、
自分らしく生きることへの壁を取りはらうソリューションを提供します。って言ってるみたい。

購入した人の評価って?レビューブログの採点は?

実践レビューを読んでみる

行動への不安 “メンタルブロックをつくっているのは、
他ならにあなた自身ということだそうです。

イメージで申し上げますと、檻(おり)の中にとらわれている自分という状態であり、
その檻り(おり)は、自分の心でつくりあげているという状態みたいで、
自分で勝手につくってしまったものなので、自分ではずせるって。

勇気の書を試した口コミにはこんなのも・・・

「人生を変えたい、自分の人生を後悔ないものにしたいと思う方にお勧めです。

「今までしてきたこと」「今していることのズレ」を
丁寧な文言で自身に気づきを与えてくれます。
「自分の人生何が大事なのか」「自分が持っている可能性はなんなのか」
考えなくてはいけないことですが、日常に流されてしまいがちです。

まずはできることから、小さくていい一歩を踏み出す勇気後押ししてくれます。」

「現状を変えたいという思いから参加を決めました。
これまで、本やセミナーなどから刺激を受けても、
実際には何も結果に繋がっていないという繰り返しでした。

でも自分革命コーチングでは、目の前の一歩を踏み出すキッカケや実際のコーチングや
仲間との交流を通じて、行動を継続していける仕組みがあったお蔭で、
時間が過ぎていくほどに、1回りもふたまわりも進歩し、成長してゆける実感ができました。

自分一人でやるのと、人(コーチや仲間)と一緒にやることで、
こんなに違う感じなのかと驚きました。
これからも目の前の行動をコツコツ積み重ねて行った先にいる半年後、
1年後の自分が楽しみです。」

湯川昇さんの勇気の書

自分の人生何が大事なのか」「自分が持っている可能性はなんなのか」
考えなくてはいけないことですが、日常に流されてしまいがちです。

「今までしてきたこと」「今していることのズレ」を
丁寧な文言で自身に気づきを与えてくれます。
まずはできることから、小さくていい一歩を踏み出す勇気後押ししてくれます。


調べてみると悪いものではなさそう。