中国語を勉強しようと思い本を購入しましたが、
理解できず途中であきらめました。

発音も難しくどうしたらよいか迷っています。

もっと解りやすく理解できる方法がないか探しています。

網野智世子さんの動詞フォーカス中国語入門
最近見つけたんだけど、どうなんだろう?

語学学習では、いかに無駄を省くかということが重要になってきます。
中国語に限らず、日本語にしても置き換えてみればわかると思います。

無駄なことは極力省いて、動詞という幹をまず意識して、
中国語を勉強する方向だけ本当に間違えない方向がズレていない学習法
「動詞」にフォーカスした中国語学習法、っていっているのは魅力的だよね~

具体的な内容について、ネタバレとかしているブログはないの?

効果は?内容の公開

中国語の場合には発音がとても重要です。

日本語でも英語でも、カタコトというものが存在します。

しかし、中国語の場合にはカタコトは存在しないと言ってもいいかもしれません。

それほど、発音がしっかりしていないと全く通じないのです。

ピンイン表記の詳しい発音法を、すべて伝授するって。


使えるものなのか調べていたら
こんな体験談もあったよ。

「英語以外に中国語に興味があり、中国語教室に行ってあまりよくなくて
やめてしまいました。
ネットでこの教材を見つけ購入しました。

単語のみの暗記とかなくて、動詞に注目していることで、
飽きずにできました。

中国語の根本的なところから理解で、短い文章ならわかるようになりました。」

「私はでコンビニを経営していますが、

数年前から、バイトの子たちが半数以上中国人の留学生になりました。

コミュニケーションを取ろうとして中国語教室、通信講座、書店で購入した本などやってみようと思いました。

でも初めてもすぐ挫折しました。

今回この教材を申し込みました。

この教材がは初めて最後まで読んだ中国語の教材でした。

まだ2ヶ月ほどですが、話している言葉はかなり理解できるようになって、

コミュニケーションが取れるようになってきました。」

網野智世子さんの動詞フォーカス中国語入門

中国語をマスターするには、ありとあらゆる方法がありますが、

特に、網野式の動詞中心の学習法は、すべての言語に共通する原則のため、

他の言語を習得する時にも広く応用出来きます。

それだけでなく中国語と日本語の本質的な理解に役立ちます。

面白いから買ってみようかな。